

魔法使いになーれ


ハリーポッターのDVDを見ました

間の作品をあまり見ていないのですが、

いつの間にか胸毛がある大人になってた^^


最近はやりたくもない仕事を振られて

やる気がないですが、

仕事だからと頑張っております。

オールで飲んだ後にメンテはきつかった・・・><

っぷ

ちょっと


アマルフィに行ってきました

eno.jpg



といっても

鎌倉にある「アマルフィ」という

江の島を一望できる山の中腹にあるレストランですが、、、

昼までは天気がよくて、夕焼けが見れるかと思いましたが、

写真みたいに曇ってて夕焼けは見れませんでした><


他には、銭洗い弁財天へ

お金を洗うと増えるということで、

奮発してお札を洗ってみました。

せ、千円札だけどねっ!!!!

奥の院という洞窟内でザルにお金を置いて清水で洗います。

zeni_convert_20111105192228.png

増えるといいな

銭洗い弁財天は鎌倉5名水の一つだそうです。

他にも鎌倉10井と、有名な井戸が10個あるみたいです。


そして、銭洗い弁財天から1.7kmくらい歩いて、

鎌倉の大仏へ

CIMG1065_convert_20111105193249.jpg

日本三大大仏のひとつです。

そして20円を払うと中に入れるということで、

入ってきました。

CIMG1069_convert_20111105193915.jpg

穴みたいに見えるところが首がくっついているところです。

よくわからない場合は感じてください・・・

もっと枠組みがあるのかなと思っていましたが、

きれいに空洞化されてました。


惜しむらくは鎌倉は紅葉が11月下旬から12月上旬らしいので

緑一杯だったことですね

っぷ






今日は

部屋の掃除をしようと思う。


この前、会社の先輩が住むマンションのゲストルーム(スイート)に

行ってきましたがすごい立派でした。

ジャグジーとかついてて、皆で足湯しながら酒を飲んだり

キッチンがついてて、

ジャガリコに水いれてチンしたり、

枝豆チンしたり、

から揚げチンしたり、、

レンジの偉大さがわかった。


ちなみにレンジ加熱の仕組みを調べてみた。

マイクロ波って波長の短い電磁波を当てることによって

水分子が激しく振動して温度があがるらしい。

マイクロ波は金属には反射されて、ガラスとか陶器は素通りして、

水には吸収される。


後は難しいことが書いてあったけど、よくわかりませんでした><



今日は料理でもしてみようと思う。レンジを使って・・・

っぷ

今日は

何もせず休日らしく休んでました^^


そういえば、この前釣りに行ってきました

伊豆のある港から船に乗ってのサワラ釣りです。

朝2時に起きて

3時に家を出て

4時に港について

4時半に出港して

朝日を見て、

6時から釣り開始!

DSC_0159.jpg




釣り方はいたって簡単でした

船長「タナは底から10M。食いついたらひたすら巻け」

簡単です^^


開始の合図で釣り糸を垂らすこと10分

すごい引きがきました!!!

来たああああと思って巻き始めたのですが、

すごい引きです

船長「何やってんだ!お祭りになるだろ!早く巻け!」

#お祭りとは魚が逃げまくって隣の人とかの糸に絡まってしまうことを言うらしい



わかってるんだ




わかってるんだよ船長



でも釣り竿、、、手巻きなんだよおおおおおおお

釣り竿とか持ってないので貸し竿だったのですが、

手巻きリールだったんです。。。




海底まで50M、タナが10Mなので40M巻く必要があります。

サワラのすごい引きを左手で支え、

右手で巻く・・・


コンクリートジャングルに暮らしているとはいえ、

最近持った一番重いものはデスクトップPCです な非力な自分には

かなりの重労働です


そんなこんなで釣り上げたサワラがこちらっ!!

sawara.png


60cmくらいでした。


そして次に糸を垂らすこと5分

2匹目をゲットv


しかしここで問題発生

左手がプルプルしてた

右手の握力がほとんどない

日頃の体力作り重要です><


そして船上の誰も釣れなくなってきたので、

次の釣り場へ移動します。

船長「次は海底まで70-80Mくらい」


・・・

・・・・

・・・・・巻く回数が倍ですorz



幸い?不幸にもこの後は暫くかからなかったので休めました

そして最後にもう一匹釣って、釣果は3匹でしたv


次は力がきっといらないワカサギ釣りでも挑戦してみたいと思います

っぷ


時間はどんどんすぎていく

3連休だけど暇なので、

「SPACE BATTLESHIP ヤマト」を観ました。

なんかね

いちゃいちゃしてた

そんな映画でした^^

他に感想がない・・・

っぷ
