

阿波踊り


28日と29日は高円寺で阿波踊り祭りがありました

せっかく住んでるので見に行きましたv


20100829181416.jpg


恥ずかしながらちゃんと見るのは初めてですが、、、


各団体が順々に踊りながら練り歩いてくれるのですが、

熱気ムンムンでした

太鼓を主とする音がビールを飲んだお腹にビンビン響きます

阿波踊りの基本部分は変わらないんだけど

各団体で個性があって、

見ていて飽きませんでしたv

あの傘を一回被ってみたい^^

来年はもう少し良い場所を取って見たいです



そして、阿波踊りとは別の場所ですが、

大道芸の人達が芸を披露している通りがありました。

阿波踊りに比べると地味ですが、

色んな世代の色んな芸(人形劇とかフラダンス?とかカラオケ・・)が

所狭しと(通りが狭いため><)行われていました。

ごちゃまぜされてるのが面白いv

っぷ





すっぽんぽんⅡ

土曜日に

新宿の川香苑という中華料理屋に行ってきましたv


店の場所が歌舞伎町なのですが

初めてホストクラブが何軒も

並んで立ってる通りを歩きました^^

右を向いても、左を向いても、振り返ってもホストばかりです


キョロキョロしながら

店についたのですが、おいしいと聞いていたので

楽しみにメニューを見てみたら、、、

かえる料理とかありますっ!!!

本格派ですっ!


保守派な私はチャレンジすることなく

良くあるメニューを選びましたが、

「すっぽんスープ」を頼んでみました!!!!!!

suppon.jpg





・・

・・・

足がそのまま入ってますっ!

コラーゲンたっぷりです!

あっちのほうの効果は良くわかりません!

味は可もなく不可もなく普通な味でした><

やっぱり次にチャレンジすべきは血ですね

っぷ


ルーツ


ジョギングは続いてますv

今日はいつもと違う道を走ろうと

駅の向こう側まで行ってみましたが、

静かな通りに「高円寺」という寺がありました

(帰ってきて調べてみたら高円寺の地名はここから来てるみたいです)

なんか厳かな雰囲気でしたし、

夜でビビリな私は中には入れませんでした><

今度明るい時にでも行ってみたいと思います。

っぷ

ごーるでん


仙台で撮ったということで前から見たかった

ゴールデンスランバーって映画をDVDで見ましたv


仙台で突然総理大臣を殺害した犯人に仕立て上げられた

主人公が逃げて頑張るって映画です。

藤崎、定禅寺通り、広瀬川だけわかりましたorz

最後に悪者がぎゃふんと言わないで終わるのは

個人的には残念でしたが面白かったです!



昼間は服買いにいったのですが

なんか水玉模様のポロシャツが流行ってるらしく

どこの店でも置いてありました。



買わずに、寿司食ってやりましたvvvvv

っぷ

宝はどこだ


眠らせていた宝くじを確認してみた










900円当たった

っぺ

きなこもち

2Weeksコンタクトレンズがなくなりそうだったので

買いに行ったら、

お盆休みだった^^

出かけるときは確かめてから行きましょう・・・


時間が出来たので

映画「きな子 〜見習い警察犬の物語〜」を見てきました。


映画が始まる前に買ったポップコーンを

落としそうになり、3分の1こぼしました><

周りからの無言のあ~あプレッシャーを感じました。

すべりやすいカップはしっかり持ちましょう・・・


映画は時間が過ぎるのが早く感じるくらい

面白かったです。

実際に存在する犬の物語でした。

っぷ

すっぽん


テレビですっぽん料理を食べていた

亀とすっぽんは何が違うのか







調べてみた





すっぽんは甲羅がやわらかいらしい

首が長いらしい




すっぽんぽんなネタが思いつかない

すっぽん料理とか食べたことないので近いうちにチャレンジしてみます

っぷ

Fireworks


袋井の花火大会に行ってきました

去年は資金問題で開催できなかったらしく

今年が復活しての2年ぶりの開催でした


2時間で

2万5千だか3万発の花火らしく、

すごかった!!!!!!


河川敷で見たのですが、

真上にあがってドーンな花火が

きれいでした。


バスツアーでの参加でしたが

ゆっくりしたいのなら近くに一泊というのも

ありですねv


花火を一番最初に見たのは徳川家康らしいです

っぷ


フィッシング

夏休みを利用して

伊豆で釣りしてきましたv

初めての漁船に乗っての海釣りです。



起床朝の3時・・・

眠い目をこすりながら船のある港まで行き、

朝日を見ながら出港!!!!!


今の季節は波が穏やからしく

快適に船が進みます。

後半は雲で太陽が隠れたので涼しかったですが、

それまではカンカン照りで腕が真っ黒に。

しかも手袋をしていたので手だけが白い。。。

でも伊豆半島一面の緑を見て、

山に映った雲の影や

水平線まで続く海は新鮮でした。



肝心の釣りはというと

初心者であることを船長に言ってあるので

色々教えてくれました。


釣果は・・・・

タイ1匹 あじ1匹 かつお4匹 知らない魚2匹!


リップサービスでしょうけど船長に筋がいいと言われましたv

釣った魚は刺身と焼いて食べましたが

おいしかった!

っぷ


テレビ


夏休み真っ只中ですv

ついに


テレビを買いました!

内蔵HDD有りでLED液晶にすると予算を軽く超えるので

内蔵HDD有りでただの液晶にしました。


店員さんにLEDとただの液晶の違いを聞きましたが、

白色がはっきりみえるらしいです。。。

他にも何か言ってましたが右の耳から左の耳に通り抜けました><


あとは店員さんがアヒル口でした。

自分がやると猪木になります。。。



次はWiiの購入を目指します。

っぷ



