


ずっと雨が降っていたので、

DVD借りて、マッサージ行って、ぼ~っとしてました。

マッサージはいつも寝てしまうのですが、

起きた時にかなり損した気分になりますね

今度は整体にチャレンジしてみたいと思います。

明日からまた大変になるので

ゆっくりできてよかったです。


そういえばこの前、なんかの魚の西京焼きを食べたのですが、

西京焼きって何?って話になったので調べてみました。

西京味噌って甘口味噌に漬け込んで焼く調理法のことだそうです。


っぷ

グリーンだよぅ


良い天気だったので

代々木公園にサイクリングに行ってきましたv

代々木公園は初めて行ったのですが、

すごい人人人人人でした


ike_20110522110818.jpg

かなり広く、森林浴が出来ました

mori.jpg


サイクリングコースは1周1.8kmくらいで7,8分かかります

これサドル位置高いよねと係りのおじさんに言われ

自分の足の長さに見合った位置に下げてくれました^^

きっと外国人が前回乗ったに違いありません・・・

今回は普通の自転車に乗りましたが、2人乗りのもありました。

jiten.jpg


かなり久しぶりに自転車に乗りましたが、

意外と普通に乗れましたv

原付に乗っていた時は、自転車に乗るとタイヤの細さにびくびくしてましたが、

時がたつと鈍感になるようです。。

今回はサイクリングして、ドッグランの犬達を見て帰ってきましたが、

今度はピクニックに行ければと思います。

っぷ





黒地なのか白地なのか

良い天気の中、上野動物園に行ってきました

リアルタイム検索では、人いっぱいとしかわからず

数時間待ちかと思っていましたが、

1時間も待たずに見ることができましたv

写真は1枚と係員に言われたけど、歩きながら撮ったから

許してください><



そろそろ順番!

panda1.jpg


まずは雌のシンシン

panda2.jpg

こっちを見向きもしません・・・笹に夢中です

panda3_20110515232849.jpg


次は雄のリーリー

panda4.jpg

さすがの貫禄です^^

竹を破壊中でした

panda5.jpg

panda6.jpg


意外とすんなり見れたので、他にも色々見ることができました

思ったより近くに来てくれて焦ってシャッター押したら失敗したトラ

tora.jpg

でかいっす

こわいっす

一度目があったみたいに思った時は

心の中でごめんなさいしました

草食動物の気持ちになれました^^


たくましくもかわいいゴリラの子供

gorira.jpg

将来はこうなるかもしれません

gorira2.jpg

ふてぶてしい・・・


エレファントスマイル!

良いことがありそうです

zou.jpg


そして、上野動物園には何度も行ってましたが、

初めて知りました

カップルというスワンがいっぱいです^^

boat.jpg

ボートに乗れる池があったんですね


パンダは白地に黒らしい・・・たぶん・・・

っぷ

目を光らせろ


まず髪を確認するんだ

切ったことに気づかないと

怒られるぞ!

がっかりだよって言われるぞ!

っぷ

さようなら花粉症


そしてさようならゴールデンウィーク

早く来い来い夏休み><

ようやく花粉症が治まりました。

杉なのか檜なのかはわかりませんが、

目がネバネバするのだけは簡便してほしいですね

 1.目にネバネバ発生

 2.コンタクトにネバネバくっつく

 3.まぶたの裏にコンタクトがくっつく

 4.まばたきする

 5.コンタクトがまぶたにくっついて上に移動

 6.前が見えない^^

見事に裸眼状態になります

来年はソフトコンタクト用の目薬を投入してみたいと思います。

明日はGW最終日!

心ゆくまで寝たいと思います

っぷ




スワン

天気が良かったので吉祥寺の井の頭公園に行ってきました。

池には白鳥がたくさんいました^^

ike.jpg



公園に隣接している井の頭自然文化園(分園)が入場無料だったので

ふらっと入って進んでいくと、本園のほうも無料だとのことで

初めて井の頭自然文化園(井の頭動物園)に行ってきましたv

トラとかライオンとかはいないのですが、

癒されてきました。


ヤギです。。。

yagi.jpg


カ、カピパラです。。。

こしゃくな顔をしています。

kapi.jpg


逃げているアライグマと追いかけているアライグマです。。。

ほほえましい

arai.jpg


はな子です。

69歳だそうです

hanako_20110504220224.jpg


他にもサル山とか

リスの檻にそのまま歩いて入れて近くで見れたり

なかなか面白かった

今まで井の頭公園には行っても、

動物園の存在とか全く知らなかったので

ちゃんと調べてからいくと

もっと色々面白いところがあるのかもしれません

最近はGoogleのリアルタイム検索を覚えました^^

混雑状況を確認するには最適です


っぷ

のりまき

久しぶりの更新です><

ゴールデンウィークに入りましたが、

特段何をするわけでもなく

ぐだぐだとすごしております。



今日は、近場の高円寺をふらっとしてました

屋根があるほうの商店街の韓国料理屋(「明洞のり巻き」)へ

東方神起とかKARAの生写真が飾られている店内で、

笑顔のおばちゃんがいらっしゃーいしてました。

新大久保のほうにも店があるらしく有名らしいです。

軽く食べるつもりで黒米のり巻きとチーズトッポキを頼んだのですが、

かなりな量が運ばれてきました^^


norimaki_20110503194159.jpg


今まで「トッポギ」だと思っていましたが、

メニューには「トッポキ」となっていたので、

きっと「トッポキ」が正しいんだと思います。

(調べてみたら「トッポッキ」とも言うらしいです

 どうでもいいですけど・・・



最後のほうでおばちゃんがご飯をよそってくれたので

トッポキのソースをかけて

辛さで頭の毛穴が開くのを感じながら

汗をかきかきおいしくいただきました。



2品でお腹いっぱいになりましたが、

のり巻きは多くの種類があったし、

本格的な韓国料理が食べられそうなので、

また行ってみたいと思います。



っぷ
