スポンサーサイト


今日は

何もせず休日らしく休んでました^^


そういえば、この前釣りに行ってきました

伊豆のある港から船に乗ってのサワラ釣りです。

朝2時に起きて

3時に家を出て

4時に港について

4時半に出港して

朝日を見て、

6時から釣り開始!

DSC_0159.jpg




釣り方はいたって簡単でした

船長「タナは底から10M。食いついたらひたすら巻け」

簡単です^^


開始の合図で釣り糸を垂らすこと10分

すごい引きがきました!!!

来たああああと思って巻き始めたのですが、

すごい引きです

船長「何やってんだ!お祭りになるだろ!早く巻け!」

#お祭りとは魚が逃げまくって隣の人とかの糸に絡まってしまうことを言うらしい



わかってるんだ




わかってるんだよ船長



でも釣り竿、、、手巻きなんだよおおおおおおお

釣り竿とか持ってないので貸し竿だったのですが、

手巻きリールだったんです。。。




海底まで50M、タナが10Mなので40M巻く必要があります。

サワラのすごい引きを左手で支え、

右手で巻く・・・


コンクリートジャングルに暮らしているとはいえ、

最近持った一番重いものはデスクトップPCです な非力な自分には

かなりの重労働です


そんなこんなで釣り上げたサワラがこちらっ!!

sawara.png


60cmくらいでした。


そして次に糸を垂らすこと5分

2匹目をゲットv


しかしここで問題発生

左手がプルプルしてた

右手の握力がほとんどない

日頃の体力作り重要です><


そして船上の誰も釣れなくなってきたので、

次の釣り場へ移動します。

船長「次は海底まで70-80Mくらい」


・・・

・・・・

・・・・・巻く回数が倍ですorz



幸い?不幸にもこの後は暫くかからなかったので休めました

そして最後にもう一匹釣って、釣果は3匹でしたv


次は力がきっといらないワカサギ釣りでも挑戦してみたいと思います

っぷ


1

comment

管理者にだけメッセージを送る

