

今日は

部屋の掃除をしようと思う。


この前、会社の先輩が住むマンションのゲストルーム(スイート)に

行ってきましたがすごい立派でした。

ジャグジーとかついてて、皆で足湯しながら酒を飲んだり

キッチンがついてて、

ジャガリコに水いれてチンしたり、

枝豆チンしたり、

から揚げチンしたり、、

レンジの偉大さがわかった。


ちなみにレンジ加熱の仕組みを調べてみた。

マイクロ波って波長の短い電磁波を当てることによって

水分子が激しく振動して温度があがるらしい。

マイクロ波は金属には反射されて、ガラスとか陶器は素通りして、

水には吸収される。


後は難しいことが書いてあったけど、よくわかりませんでした><



今日は料理でもしてみようと思う。レンジを使って・・・

っぷ

1

comment

管理者にだけメッセージを送る

